FC2ブログ

大田区の美容室ブログです☆

美容室好きな人集まれ??!!<着付け・エクステ・ドレッド・縮毛矯正・ストレート・カラー・パーマ・カット・アップ・シャンプー・トリートメント>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

血・・・

東海大医学部付属病院(神奈川県伊勢原市)にある東海大学臍帯(さいたい)血バンクが移植用の臍帯血を紛失し、患者への移植が中止されていた問題で、臍帯血は保存されていたのとは別のタンクの下からみつかっていたことが2日、分かった。臍帯血は保存に衛生面での厳しい条件がある上、患者の生命を左右する大切なもの。移植の増加に伴い、保存される臍帯血の数も増えていることが、ずさん管理の背景にあったようだ。

 ■はがれたラベル

 同病院によると、臍帯血が見つかったのは、当初保存されていたタンクから約1メートル離れた別のタンクの下。臍帯血はすでに使えない状態で、患者への移植が不可能になった。

 通常、臍帯血が入った容器には識別のためのラベルが張られているが、発見時にははがれていたという。7月に臍帯血の検査のためにタンクから取り出されており、その際に紛失したとみられる。

 同病院が紛失の事実を確認したのは8月25日。厚生労働省には丸1日たった26日に報告し、同29日なって同病院のホームページで公表した。厚労省幹部は「移植医療は国民の信頼で成り立っている。不信を持たれるようなことがあれば制度が後退してしまう」と話している。


そんなもの
なくしては
いけないん
ではないでしょうか?
いったい
どこに
消えてしまったんでしょう
・・・
恐ろしい・・・・・・・・・・
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

りおなでーす

Author:りおなでーす
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。